読み歩き亭

歩いて、片づけて、寝ています。

ワールドカップ日本対コロンビアを見ていて

水曜断食、59日目

 対コロンビア戦を見ていて、「サッカー選手ってカッコいいな」と思った。かなりアホみたいな感想だ。小学生か。

 もちろんゲームに興奮し、勝利を喜びもした。そのことを抜きにしても、単純に選手の精悍で研ぎ澄まされた肉体に感服した。サッカーに特化したその野性味って言うんでしょうか。

 よっぽど鍛えてるんだろうな。

村上春樹著「走ることについて語るとき僕の語ること」の中で

 村上春樹瀬古利彦

瀬古さんくらいのレベルのランナーでも、今日はなんか走りたくないな、いやだなあ、家でこのまま寝ていたいなあ、と思うようなことってあるんですか?

 と、聞くと

当り前じゃないですか。そんなのしょっちゅうですよ!

 と返答されるところがあった。

 トップレベルの選手だって、そのへんは同じらしい。

 アスリートがその鍛錬と引き替えに手にする富と名声はともかく、トレーニングと節制に見あった肉体は誰でも手に入れられる。理論的には。

 ということで、怠け心を振り払って筋トレをぼちぼちしていこうと思った。

6月15日(金)52日目

 朝、59.9kg

 ランニング

 朝食、豚汁、ご飯

 夜食、カップ焼きそば、カルパス3本、アイス2個

 夜、61.1㎏

6月16日(土)53日目

 朝、60.6kg

 朝食、トウモロコシ、メンマ、ご飯、さくらん

 夜食、カップ焼きそば、カルパス3本、ピーナッツ、アイス

 夜、60.9kg

6月17日(日)54日目

 朝、60.6kg

 昼食、パン、オムレツ、トマト、漬物、エンドウ、アイス、パンケーキ

 夜、60.9kg

6月18日(月)55日目

 朝、60.3㎏

 朝食、ご飯、オムレツ、大根のみそ汁、さくらん

 夜食、弁当、大学芋、カップ焼きそば、さくらんぼ、アイス

 夜、61.4kg

6月19日(火)56日目

 朝、61.3kg

 懸垂10回5セット

 朝食、うどん180g、大根おろし、ベーコン人参玉ねぎ炒め、ラスク、菓子パン

 夜食、レトルトカレー、ラスク、アイス2個、さくらん

 夜、62.3kg

6月20日(水)57日目、断食

 朝、61.9kg

 食べず

 スクワット

 夜、60.2kg

6月21日(木)58日目

 朝、60.0㎏

 朝食、ご飯、ジャガイモとわかめのみそ汁、枝豆、たこ焼き、アイス2個

 自衛隊式腕立て伏せ2分間で50回

 夜、60.3kg

6月22日(金)59日目

 朝、60.0㎏

 ランニング

 朝食、ご飯、うどん180g、アボカド、たこ焼き

 夜食、カルパス6本

 夜、60.8kg

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)