読み歩き亭

歩いて、片づけて、寝ています。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、#13

f:id:komatsuayumu:20180507212444j:plain

#13「最高で最低な休日」

 ルパンイエローとパトレン3号が遊園地デートをする話。

 

 

 強気なキャラのほうがお化け屋敷が怖い、とか、ぬいぐるみが好きなことがばれたくないとか、わかりやすい設定でコントが進む。うちの豚児たちもゲラゲラ笑っていた。

味方でもなく、敵でもなく

 明確な敵はギャングラーがいるので、ルパンレンジャーとパトレンジャーは中間的なライバルみたいな関係で、それが時々手を組むといい感じのグルーブを生むわけで、

「遅れるなよ!」

「そっちこそ!」

みたいなのは楽しい。

まずい!パトレン3号がやられた!

 と見せかけて、実はルパンイエローの渡したマスクでパトレン3号は切られていませんでした、というシーンを見ていて、うちの保育園豚児は、

「こころを守ったんだね」

と言っていた。大人から見ると「心臓を守った」となるけど、語彙の少なさから、期せずしていいことを言ったみたいになっていた。