読み歩き亭

歩いて、片づけて、寝ています。

水曜断食3日目

4月25日(1日目)

 夜にランニング1km。

 結局、食べずに就寝。えらい俺。

 寝る直前の体重は62.2kg。

4月26日(2日目)

 朝6時に起床し、62kg。ランニング1km。

 昼にご飯1膳と塩鮭1尾を食べる。

 夜にランニング1km。

 寝る直前に豆腐のみそ汁1杯。体重は61.2kg。

4月27日(3日目)

 朝6時起床、60.8kg。懸垂10回を5セット。

 昼にステーキ300g、ご飯1膳、大根おろしを食べる。

 で、現時点(夜10時)で当たり前のように空腹だが、いい感じで体重が減っているので今晩も食べずに寝れるかな。

本家月曜断食との違い

 伊藤理佐さんのマンガを見ると「良食」の4日間は果物、ヨーグルト、おかず、野菜、などと食べてもいいものが決まっているみたいですが、私がやっているのは自己流にアレンジしているので基本的に食べたいと思うものは食べる。

 腹八分目という言葉があるけど、水曜は腹0分目、木曜から日曜は腹3分目、月曜火曜は腹12分目、というイメージです。